SSブログ

オクトーバーフェストWiesn開幕まであと3日 [オクトーバーフェスト]

wiesnclub.jpg
みなさんGuten Tag!!

2014年のオクトーバーフェスト開幕まで
残すところ三日あまりとなりました。

今日はオクトーバーフェストが終わった
あとの楽しみについてお話します。


オクトーバーフェスト後の楽しみとは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オクトーバーフェストの基礎知識

オクトーバーフェストの通称は
Wiesen(ヴィーゼン)

今年のオクトーバーフェストWiesn
は9月20日から10月5日まで

Dirndl(ディルンドゥル)

あの金髪の豊満なドイツ人
女性が来ている魔法の民族衣装


オクトーバーフェスト後の楽しみとは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オクトーバーフェストが終われば
楽しみが終わりではありません。

オクトーバーフェストのテントは夜の11時には
閉まります、折角11時まで、

何リットルものビールを飲んだり
踊ったりしたのにそれで家に帰って
終わるのはもったいない!!

そんなあなたに最高なのが
After-Wiesn-Party
(アフター ヴィーゼン 
パーティー)

アフターパーティーとは
パーティーの後のパーティーの
ことですね。

ということはAfter-Wiesn-Partyは
ヴィーゼンの後のパーティーの
ことですね。

Wiesnの周りには沢山のクラブがあり、
Wiesnのテントが閉まる、22時頃から

Wiesnで物足りない人達が
そのクラブに踊りに出かけます。

オクトーバーフェストの時期になると
これらのクラブは気合いが入っています。

いつもの内装とは違い、クラブに踊りに
来ている人も、オクトーバーフェストで
いい感じにベロベロになっているので

とても楽しい雰囲気を味わえ、またとない
経験を味わうことが出来ることでしょう。


現地の事情を全く知らないあなた
After-Wiesn-Partyに行きたいが、

全くどこに行っていいか分らない。
そんな時に使えるドイツ語をお教え致します。

質問

Geht ihr weiter feiern und wohin ?
(ゲート イア ファイアーン 
ウント ヴォヒン)
【どこかパーティーに行くの?どこ?】

答え
Wir gehen zu P1.
(ヴィア ゲーエン ツー
ペー アインツ)
【P1に行くよ】
Wir gehen zu Wiesn Club.
(ヴィア ゲーエン ツー
ヴィーゼン クルブ)
【ヴィーゼン クルブ に行くよ】


ちなみに僕もオクトーバーフェストに行くときは
After-Wiesn-Partyに行くのですが、


大体気付いたら、ホテルのベットの上で寝ています。

ある時は友達に引っ張られて、わーわーいいながら文句を
行って友達を困らせていた様子です。


飲みすぎにはご注意を!!



今日のビールテント

Augustiner Festzelt
オーグスティーナ


創立: 1898年
テントの中の席: 6.000
テントの外の席: 2.500
醸造所名: Augustiner Bräu
(オーグスティーナ ブロイ)

augustiner.jpg

収容人数約8500人ほどです。
他のテントに比べれば比較的静かで、
ゆっくりしたい人や、

家族向きです。オーグスティーナのテント
のビールは木の樽で貯蔵されており、
昔ながらのビールの味を楽しめます。
オーグスティーナの雰囲気を体験する


今年オクトーバーフェストに行く方も

来年からオクトーバーフェストに行く方も

現地の言葉を話せば、あなたのオクトーバーフェスト
は100倍楽しくなります。


Viel Spaß

オクトーバーフェストのビールを
自宅で楽しむには


飲みすぎには注意して、ベットの上で
目覚めるなんてことはしないで、下さいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。