SSブログ

オクトーバーフェストWiesn本日いよいよ開幕 [オクトーバーフェスト]

oktoberfestkaimaku.jpg

2014年のオクトーバーフェスト本日
いよいよ開幕しました!!

みなさんどうですか、僕は超ワクワク
しています。


今日は実際にオクトーバーフェスト
に言った際に、隣のベンチに

座っているミュンヘンっ子と少し
会話ができるドイツ語を紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その前に、、
オクトーバーフェスト基礎用語の
おさらいです♪♪


オクトーバーフェストの基礎用語

オクトーバーフェストの通称は
Wiesen(ヴィーゼン)。

今年のオクトーバーフェストWiesn
は9月20日から10月5日までです。


Dirndl(ディルンドゥル)

あの金髪の豊満なドイツ人
女性が来ている魔法の民族衣装。



Lederhosn(レダーホーゼン)

あのビール腹のオッサンか、
ムキムキのイケメンお兄さん
が着ている革の半ズボンのことですね。



oktoberfestwillkommen.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日は実際にオクトーバーフェスト
に言った際に、隣のベンチに

座っているミュンヘンっ子と少し
会話ができるドイツ語を紹介します。


Ich bin sehr betrunken.
Geben sie mir Pause?
(イッヒ ビン セア 
ベトゥルンケン ゲーベン
ズィー ミア パオゼ)

【とても酔ったので、ちょっと
休ませて下さい】

Wieviel Maß Bier hast du getrunken?
(ヴィフィーレ マス
ビア ハス ドゥー 
ゲトゥルンケン)
【何リットルビールを飲んだの?】

休みが必要なときは、ちょっと休憩
して、残りのオクトーバーフェスト
を楽しみましょう。

極上のドイツビールを本場で
飲むのはいいですが、調子

に乗って急ピッチで飲み過ぎる
のはやめましょう。



それでは、

今日のビールテント

Armbrustschützenzelt
(アルム ブルスト 
シュッツェン ツェルト)

Armbrustschuetzenzelt03.jpg

創立: 1910年
テントの中の席: 5830
テントの外の席: 1620
醸造所名: Paulaner
(パウラーナー)

このテントではオクトーバーフェスト
テントの中でも最高級の料理が食べれる

料理に使われる鶏肉も
料理の高い品質を保つために

しっかりと飼育された鳥だけ
を使っている。

【Wiesn-Stiftung】=【オクトーバーフェスト財団】

がこのテントに毎年寄付をしていて、
ミュンヘンの200人のお年寄りが

毎年無料でこのテントに
招かれることになっている

お年寄りにも素敵な
テントです。
Armbrustschützenzeltの雰囲気を 疑似体験する

さあみなさん、今日から
オクトーバーフェストですよ!!

Ich bin so gespannt
(イッヒ ビン ソー
ゲシュパント)
【超ワクワクしてます!】

オクトーバーフェストの時期は
ホテルが取れないです。

ミュンヘンのホテルを
まだ予約していない方は
なるべくお早めに!!




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

Chikako

オクトーバーフェスト2017は09/15からミュンヘンに着きます。こちらのパウラナーテントが日本の旅行会社でドイツ支店が€69.00で29名限定でありました。待たなくて良く、ビール2杯とチキン半身日本語ガイドがいて2時間半らしいです。自分で並んで入れるものでしょうか? 東京ドーム9個分で、信じられない人の数…こういうツアーに参加した方が無難なのか教えて下さい。
by Chikako (2017-05-30 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。