SSブログ

辻仁成がタイタン所属の裏でオクトーバーフェストは、、、、、、、 [オクトーバーフェスト]

みなさんこんにちはお久しぶりです。

こんな懐かしい曲を聞いていたら、

Zoo(愛をください)

歌手で作家の辻仁成が9月より、お騒がせの爆笑問題
の所属するタイタンに正式に所属することに決まった
そうです。

辻仁成と言えば、今は飛ぶ鳥を落とす勢いの
Exileをスターダムに伸し上げた名曲
「Choo Choo Train」の原曲を書いた

90年代を生きた人間なら、知らない人は
いないという人気の歌手兼作家


あとは超有名女優中山美穂ことミポリン
と結婚そして、離婚したことでも有名ですね。

話は大きくそれましたが、

オクトーバーフェストが過ぎて、10日あまり
が経ちました。

今年は色々オクトーバーフェストについて
ブログを書いてきましたが、結局仕事の
都合でいけずじまい。落胆のあまり

10日も何も出来ずにいましたが、

いやいや、来年もあるんですよ
毎年あるんですよね。

今年の事は忘れちゃって、
来年にまた備えます。来年こそは
絶対に時間を作ってオクトーバーフェスト
に乗り込むぞ!!

それではこれからも、来年のオクトーバーフェスト
に向けてオクトーバーフェスト関連の
色んな情報をドイツからお届けします。



--------------------------------------------------

オクトーバーフェストの基礎用語

オクトーバーフェストの通称は
Wiesen(ヴィーゼン)。

今年のオクトーバーフェストWiesn
は9月20日から10月5日までです。


Dirndl(ディルンドゥル)

あの金髪の豊満なドイツ人
女性が来ている魔法の民族衣装。



Lederhosn(レダーホーゼン)

あのビール腹のオッサンか、
ムキムキのイケメンお兄さん
が着ている革の半ズボンのことですね。
-------------------------------------------------------

旅の楽しみは現地の人と触れ合う事
現地の人と現地の言葉で触れ合えば、

その国の文化や雰囲気をすごい臨場感で
楽しめます。

来年のオクトーバーフェストに向けて
ドイツ語を学びましょう。


1今年はオクトーバーフェストに行きますか?
Gehtst du zum Wiesen dieses Jahr?
(ゲースト ドゥー ツーム ヴィーゼン
ディーセス ヤール)

2オクトーバーフェストに行ったことはありますか?
Warst du schon mal im Wiesen?
(ヴァールスト ドゥー ショーン マール
イン ヴィーゼン)

日本や、ドイツでドイツ人にあったら、
オクトーバーフェストのことについて聞いてあげてください。



2014年オクトーバーフェストの最終日

恒例となっている、ドイツのブンデスリーガの
強豪FCバイエルンのチームメイトが

オクトーバーフェストのKäfers(paulaner)
のテントに民族衣装、Lederhosenを履いて
数時間の間ビールやドイツ料理を楽しみました。

スペイン、バルセロナから移籍して間もない

シャビ アロンソも奥さんと一緒に来ていました。


ドイツ代表のゴールキーパーでもある

マニュエルノイアーは一人遅れたので地下鉄を
使ってWiesenまで来たそうです。

その時の写真はこちら
manuelneuerspaet.jpg

こんなスーパースターが地下鉄で来たら、
一般市民も大喜びでしょうね。

言うなれば90年代に辻仁成が山の手線で
レコードスタジオに通っているみたいな
もんですよね。

今の人は分らないですよね、ごめんなさい。


それではこれからも、
2015年オクトーバーフェストに向けて
どんどん、オクトーバーフェスト情報を

お届け致します。

Bis nächstes mal!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。